万歩計。

活動計を買った折茂です。


こういうもの。

計ってくれるものは、
・歩数
・階段上った回数
・カロリー
・寝た時間

寝た時間は自分でボタンを長押ししてはじめるわけですが、
浅い眠りなのか起きてる状態なのかまで一応計ってくれてます。
一応と表現してるのは、正解が実際わからないから、、、

歩数も結構なレベルですぐ上昇してます。
俺は毎日本当に1万歩以上歩いているのだろうか、、、
ほんとに精度は97%なんだろうか、、、

でもね、、、

意外と細かい数字をあんまり気にしないんだなぁと思いました。
1万歩以上歩いていれば普段より動いたんだなぁとか、
1万歩以下だったら動いてないんだなぁ。とか。

意外とざっくりしてるほうが、わかりやすいのかもしれないなぁ。とか。
でもざっくりしすぎてたらそれはそれでいけないのかなぁ。とか。

実際使ってみてわかることがよくあるのが驚きでございます。

歩くことのモチベーションが高くなっているので、これで継続して、ダイエット!
がんばりやんす!

TOP