皆さん、こんにちは。

今週から従来の木曜日から月曜日担当になりました。

笑っていいとものレギュラー陣の異動みたいですね。

 

最近、新しくインフィリックメンバーとして活躍してくれる

将来有望な方が、年齢問わず、続々と入社してくれています。

 

未経験や経験が3年未満の若手を研修していると、

非常に勉強になることが多々あります。

正に、タイトルに書いた諺が、当てはまる感じです。

 

研修を通して、自分自身の知識や説明する力、引き出す力などの能力面を見直すということは良くあります。

 

しかし、

今回、ふと気付いたのが、姿勢や態度。

「果たして自分は、しっかりと聞く雰囲気を作り、相手に聞いているという態度を取れているのだろうか?」

と自問自答しています。

研修に限らず、面接時でも応募者の方から常に新しい何かを学ばせて頂いています。

 

人と関わる業務は

現在、若手の新入社員は、ビジネススキル研修にIT基礎研修と、

しっかりと基礎固めを行っている段階です。

その後は、技術的な基礎を身に付けてもらい、業務へと参画し、

自分の実力を遺憾なく発揮してもらえると嬉しいです!!

 

では、今週はあいにくの雨模様からスタートしましたが、

頑張っていきましょう!!

TOP