どうも。
osutoです。
どうも。

最近、トイレの排水管が壊れました。
水が出続けていました。
しかし、タンクに水は貯まらない。
水道代がぁ、、、、
そして流れるあのテーマソング

♪トイレのトラブル 8千円~♪

いやいや、8千円の出費は痛い!

そんなわけで蓋開けて、観察した結果、
トイレのひねるところの鎖が外れている
鎖がはずれているから、内蓋しまらない故に、水が貯まらない
結果、水道を止める装置が働かない

ここまでわかれば、こっちのもの。
ひとつひとつ原因を直し、トイレは平常運転へ

よかった。
某体操選手がCMするあの会社のお世話にならなくてよかった。

そんな安堵感の中に包まれ、突如使命感に駆られ、
私はMACのOSをマウンテンライオンへ変更したのでした。

使い勝手がどう変わったのか未だにわかってないのですが、
来週までにレポートできたらなと思います。

トイレが壊れてもあわてず対応していきましょう。

また、来週!

TOP