10月は、色々と変わり目にあたる月です。

衣替え、半期、秋、内定式、などなど日本中で、

誰かの何かが変わっているのではないかなぁって思います。

 

会社自体も10期目に突入し、色々と変わりました。

まず、席替えが実施され景色が変わりました。

昔も今も、個人的には席替えが大好きです☆笑

 

弊社代表が申していましたが、

「与えられたからやる
与えられるまでやらない
与えられないからやらない」

この姿勢で働いていても楽しくないと思うし、
出てくる言葉はネガティブで、愚痴に近いモノしか出てこない。
なぜなら、自発的なものではなく、受動的な姿勢での仕事だから。
自分の限られた時間を使うなら、
受動的ではなく自発的/能動的に使っていく方が絶対に楽しいに決まっている。

 

会社員でいる以上、仕事は全て受動的だと思っても
何も変わらないし、そもそも面白くもない。

 

であれば
発想変えて、そこから何を学び、何を生み出していくかの目標を
自分の中に生み出して、それに向けて仕事を「自発的/能動的」に取り組む。

 

日本全体が変わり目になる10月のこの機会に
こんな発想は、いかがでしょうか??

TOP