きゃとぅーです。

初めての投稿だとは思うんですけど、もしかすると何年ぶりかの投稿になりますねー。
つまり全く覚えていないって事です。

ゴールデンウィークのちょうど真っただ中ですね。
間の3日も休みを取って大連休にしている人も多そうですね。朝の通勤電車も空いていました。

ちなみに公共放送のN○Kは「大型連休」って表現するの何でか知ってます?
「ゴールデンウィーク」は和製英語で、祝日法の施行以降に連休となるこの一週間の映画館の入場者数が増加したことから、「最高にすばらしい週間だった」と映画館経営者の間で使われ始めたのが起源だそうです。
NHKでは、「ゴールデンウィーク」という言葉が映画業界用語であるとして、「大型連休」という言い方に統一しているそうです。(Wikipediaより)

へぇー。

まっ、どーでもいいんですけどね。

後半の連休はどこに行こうかな―。

TOP