先ほど結構大きめで長い地震が来て、若干酔い気味のきゃとぅーです。こんにつわ。

幸い何事も無かったのですが、いやー、びっくりしましたね。
社内にあるでっかいキャビネットも突っ張り棒が施されているので安心でした。
良く怖い物という意味で地震・雷・火事・親父っていいますけど、・・・親父?
異質だなーって思ってましたけど、よくよく調べたら?大山風(おおやまじ)→親父となったとの事。
ってか大山風ってなんぞ? ふむふむ。 台風の事ですね。
諸説あるようですが、この認識が一番浸透してるのかな。
まぁなんでも良いんですけどね。

ただ、怖い物として恐れられてきた親父の立場が弱くなってきた今では、大山風に戻した方がしっくりくるよーな気がします。

TOP