あの地震から5ヵ月位

東京はおおむね震災以前の姿に戻ってきたのでは?っと感じます。

自動販売機の照明が消えていたり、コンビニの外灯が消えていたりはあるのですが、まぁそれも多少ですね。多くの企業では見えない所で色々工夫をこらせて節電しているのだと思いますが、まぁAKB個人が感じれるのはこのくらいになりました。

ちなみにAKBの実家からも数キロ離れた所で液状化現象が多々あり、車が走れなくなった道路なんかもあったのですが、週末散歩がてらに見に行ったのですが、ほぼほぼなおっていました。あんなに酷かったのに・・・

でもってそのボコボコになった道の先には大きな橋があって綺麗な夜景が見れるポイントがあるんですよ。片側は葛西臨海公園と、なんちゃらランド。もう片側は羽田空港。

なんちゃらランドの花火と観覧車、飛び交う飛行機が綺麗なんだなぁ~(加山雄三風に)

まぁその橋の上でAKBは何をするかと言うと釣りなのですが、震災後はライトアップしていなかった観覧車も眩い光を放ちながら、観覧車に乗っているカップルにろまんてぃっくが止まらない夜を提供しているんだなぁとか、明るい東京の夜景を見ていると通常に戻ってきたなぁ(しつこいが加山雄三風)っと思いました。

まぁAKBはどんな時も変わらず魚を追い求めていましたが・・・

TOP