こんにつわ。きゃとぅーです。

ここ数日で何度かXクラスの太陽フレアが起こったそうです。あの沙羅曼蛇のファミコン(懐かしい。。。)みたいなやつですね。
あんまり良くは知らないのですが、爆発の大きさやその向きによって影響があるみたいです。

大きなのが起こると、その太陽風と一緒に電磁波・粒子線・粒子やらが地球に降り注ぐという、いわゆる太陽嵐とか磁気嵐ってやつですね。
そうなると色んなとこでオーロラが見えたり、電子回路がショートしたりするらしいっす。
今やどこもかしこもコンピューターだらけですから、その影響は計り知れないですね。
地球上のコンピューターが壊れたら失業しちゃいます><
ってそれどころじゃないでしょうけど。

TOP