こんにちわ、kyです。
先週末は中学時代の友人宅へ遊びに行きました。
青梅の先・・・ということで、半年振りの2度目の訪問でしたが、やっぱり小旅行!な感じでした。
この時期は梅を観に行く方が多いのか、電車は結構な賑わい。
立川・三鷹を越えた辺りから風景がどんどん変わっていくのが面白いです。
さて。
訪れた家の友人というのが、来月に出産を控えた妊婦さんで。
半年前に会った時はまだ見た目では分かりませんでしたが、大きなお腹に!
当たり前なことですが、もう一つの命がここで育っているのか・・・と感動しつつ
初めて妊婦さんのお腹を触らせてもらい。
おー!と感動しきりな私でした(笑)
先週も年上の友人の奥さんが女の子を出産されたり、
はたまた部活仲間の奥さんも2,3ヶ月後に出産予定・・・と。
一昨年~去年が結婚ラッシュだと思ったら今年は出産ラッシュのようです!ビックリ
幸せな報告ばかりで嬉しい限りですが、今年は他にもラッシュが来そうな予感・・・?
何はともあれ、来月は友人の予定日があるので今か今かと待ちわびつつ。
出産祝いの洋服やら何やらをいそいそ準備したいと思います♪(笑)

TOP