こんにちは。
dioです。

ふと、この社員ブログって
随分長くやってるなあと思い
投稿数がどれだけあるか
調べてみました。

2007年5月からスタートしていますが、
今まで1,163件の投稿があります。
(なぜか会社設立以前の
2002年12月にもエントリーがありますが・・・)

かのサザエさんの放映回数が2,000回以上
なので、まだまだそれには及びませんね。
(比較対象がそもそもオカシイですが)

この1,163という件数は、
あまり目を引く数字ではないかもしれませんが、
投稿頻度が実はスゴイのでした。

2007年5月22日にスタートして
今日が2012年10月3日なので、
この間1,961日ですから、
実に5日に3回くらいの頻度で投稿
されています。

いや、でも1,961日と言うのは、
土日祝も含んでいるのです。
なので、実稼働日(休日除)を
計算すると1,316日になり、
これを元に投稿頻度を計算すると
なんと会社稼働日の90%弱の
頻度でこのブログは更新されている
と言うことになります (@@)

・・・と、今日はブログを
書くネタが思いつかなかったので
数字ばかりの無味乾燥な記事と
なってしまいました(汗)。

dioでした。

TOP