こんにちは、Tです。

人はどんな人と一緒に働きたいかという質問から始めたいと思う。
いろいろ考えられるけれども、その中でも最も大事なものの一つは、情熱ではないかと思う。
いつもポジティブに考えられたり、いつも人のことを励ましたり、
このような人と一緒でしたら、やる気も増えるし、まずその分の仕事に対する情熱さが残れる。
失敗があっても、情熱さえあれば、マイナスのことをプラスにチェンジして再挑戦できる気持ちを生み出す。

営業として、ずーと売れる、なんでも売れるというパーフェクトヒューマンはいないと思う。
山~谷の繰り返しがほとんどの中、ちゃんと自分の初心を守って、
みずからは他に何も持っていなくても、熱意さえ保持していれば、自分の仕事価値がわかると思う。
それで、知恵あるひとは知恵を、力ある人は力を、才覚ある人は才覚を出して、
それぞれに協力してくれるだろう。

TOP