最近、あまりに暑く、毎日2リットル以上の水を飲んでいるreveです。

脱水症状になったら、大変ですからね。

屋外・屋内どちらの業務であっても、皆さん気をつけてください。

 

先週、新卒採用の状況を聞く機会がありました。

私が新卒で就活をしていたのが、2008年。

まだ10年も経っていないのに、だいぶ様子が変わっており、衝撃を受けました。

今月から採用活動が解禁となり、既に内定を貰えている人、

選考中の人、面接まで進めるチャンスを掴めない人。

色々な状況だと思います。

 

恋愛でも「外見重視」「内面重視」など違うように、

企業によっても、選考基準はさまざま。

1社が不採用だったとしても、落ち込んだ気持ちは引きずらずに、

前を向いて頑張ってください。

 

 

ちなみに、インフィリックが大切にしていることの1つが、

積極的に挑戦していること。

 

私もインフィリックに入って、初めて採用活動に挑戦しています。

やはり初めてのことは、刺激的で試行錯誤を繰り返し進めていくので、

とても楽しく成長できているなぁと感じています。

 

もし、面接でお会いした際は、あなたの挑戦していることが聞けたら嬉しいです。

そしてぜひ、当日の弊社社員にも挑戦していることを聞いてみてください。

TOP