こんなに暑いと海の水が全部干上がって、途轍もない量の塩が出来るんではないか、、
そんなに塩ばっかり食べれませんよ!ichです。

いやぁやらかしました。
久しぶりの日勤を終えて、電車で寝ちゃって終点まで行っちゃって、登りの電車はもうなし、、

そうだ!
歩いて行けるところまで行ってそっからタクシー乗ろう!
そこから始まったのが標題にある散歩です。

我孫子から北小金までの旅。
自慢のiPhoneが示す距離は10km。所要時間は2時間。
次の日も日勤。
まぁアリでしょ。
ってナメてサンダルで挑みました。

結果右足の親指と人差し指の間から出血し、足の裏の皮が剥ける事態に発展。
1時間ちょっと歩いたところで、タクシー会社の横を通りかかったので、
「こっから自宅までいくらなんだい?」と聞いたところ
「まぁだいたい1500円くらいなんじゃねぇの?」って事でタクシーのおっさんと条約締結。

無事次の日の仕事も穴を開ける事なく、一日を終えようとしています。

しかし、iPhoneのナビはすごいですね!
近道なのか、なんなのか知らないですが、森の中だの田んぼの畦道だのをナビゲーションされました。

次はスニーカーはいて完歩します。

おしまい

TOP