最強寒波の影響で非常に寒い日が続いております。

これだけ寒い日が続くと、体調管理が難しくなりますね。

私は幸いながら、あまり風邪を引かない体に産んでもらったのですが、

今後の事を考えると何か始めないといけないな~と。

 

話は変わりますが、

京セラやKDDIの創設者である稲盛さんが、こんな事を言ってました。

「仕事は前向きに、楽しく」

やりたい事を仕事にしている人は世の中には、ほとんどいなくて稲盛さんも社会人当初は、

給与不払いなど職場環境は決して良くなかったようです。

ただ、その現実を嘆いていても成長は無いと思い、目の前にある仕事にがむしゃらに取り組むようにしたみたいです。

がむしゃらに働いていく内に、その仕事に没頭し、没頭していった結果、とても楽しく仕事が出来るようになった。

と昔を振り返っておられました。

 

目の前にある困難に対して嘆いているだけでは物事は一向に良い方向には転ばないんだと

改めて痛感しました。

今の仕事が非常に困難でネガティブに感じていても、一心不乱に取り組んでいけば、

最終的には好転する。

つまり、「気持ちで物事は変わっていく」

 

言葉で言うのは簡単ですが、行動を変えていくのは簡単ではないので、

まずは困難な仕事を細分化し、今の自分ががむしゃらになれば達成していけそうな部分から

一心不乱に対応していこうと気持ちを引き締めるreveでした。

 

今は新しいアプリのサービス内容も固まり、開発に向けて計画策定を始めました。

このサービスが使われている様子を想像すると今から楽しみでなりません!

 

皆さん、ぜひ期待していてください。

 

 

TOP