インフィリックに入社してから、CCNAとITILの資格を取得しました。
次はLPIC レベル1の取得を目指しています。
 
・・・ですが正直、思うように勉強が進んでいません。
初めの頃は、意気込んで参考書を買い、勉強も順調に進んでいました。
しかし、だんだんとモチベーションが下がり、集中力不足から、勉強内容が
頭に入らず、そのまましばらくの間、勉強から離れてしまいました。
結局は、『だらけてしまった自分』が原因です・・・。
 
このままではイカンと思い、先週から気持ちを入れなおして、勉強を再開しています。
再開するにあたり、新しいノートやボールペンを買いました。
小さなことですが、新鮮な気持ちで勉強に取り組めています。
 
先日、本社の社員さんが資格を取得されたという報告を聞きました。
(目標とした期間。しかも短期間での取得です。 凄いです!)
他の社員の皆さんも、各々自分の目標に向けて、頑張っているようです。
他の人が頑張っているのを聞くと、すごく刺激を受けます。
『自分も負けてられない。頑張らなければ!』という気持ちになります。

TOP