おはようございます。reveです。

 

昨日、ふと気付いた事があります。

それは夢を叶える方法が、漢字に隠されていたって事。

 

さあ、何処に隠れているでしょうか?

目を皿のようにして、じっくり考えてみてください。

私の考えを聞いたら、きっと

「あぁ、確かにね~」

と納得してもらえると思います。

 

私が見つけた「夢を叶える方法」は、

 

「十(10)」人に同じ夢を「口」にする事。

 

そうする事で、夢は「叶」うのかなって。

 

なぜなら、10人に同じ夢を話す事自体が結構手間な事。

それを実践している時点で、その夢を叶えるんだ!!っていう想いが自分の中に形成されている。

 

また、人に対して発言した時点で、

相手との信頼関係を崩したくない!

 

という思いも形成される。

 

人間、退路を断つ事が、辛い道を走っていける最も強い動機になると考えています。

 

まぁ、

夢ばかりを見ても仕方はないけど、夢を見ない人は将来の自分に

失礼だと思います。

今というのは、過去の積み重ねで出来ています。

 

でも、将来はこれからの自分によって成り立っていくものです。

 

今がダメなら将来もだめではなく、

今がダメでも、今この瞬間に変わる意識を持てば、

将来は自分が叶えたい夢通りになる可能性が高まりますよ!!

 

ではまた、来週~(*^o~*)/

 

TOP