今日、LPIC試験の報告と、業務状況報告のため、ひさしぶりに本社に帰社したのですが、
その帰りに秋葉原に寄り、無線LANを購入しました。
というのも、自宅ではずっと有線でインターネットを使っていたのですが、最近、自分の
部屋でしかネットが出来ないことを、少し不便に感じるようになってきたので、思い切って
無線LANにすることにしました。
(思い切ってという程のことでもないのですが。。)
購入前は、設定が上手くいくか不安だったのですが、あっけないほど、簡単に設定も
完了しました。
(・・・・ま、設定のほとんどは、付属のCDが勝手にやってくれたんですけど。。)
そういえば、一昨年、インフィリックに入社した時、社内研修で無線LANの設定を行った
のを思い出しました。
いまさらながら、無線の便利さに感動しています。
もっと早く無線にしておけば良かったー。

TOP