はじめまして。社員Zです。

まずは自己紹介。30代の男です。

 

最近、持病が悪化してきたので、健康体を目指し、食生活を改めることにしました。

取り敢えず、毎食野菜を食べて体質改善を図ろうと思います。

 

そんなの勝手にやってれば良いだろう、という気もしますが、
長続きしない性分の為、社員ブログの場を借りて食生活を報告していこうと思っています。

 

毎週UPする予定でいますので、どうぞよろしくお願いします。

 

では、先週の振り返りです。

7月28日 (月) 食べていない
サンドイッチ、牛乳
油っぽいラーメン、もやし、ビール
7月29日 (火) 食べていない
サンドイッチ、牛乳
うな重、野菜サラダ、ビール
7月30日 (水) 食べていない
バターチキンカレー、ナン、野菜サラダ、ビール
 ※この日、私は休日でした。昼ビールご容赦下さい。
牛丼、野菜サラダ、味噌汁、ビール
7月31日 (木) ゼリー飲料
食べていない
魚介つけ麺、モツ煮込み、野菜サラダ、ビール
8月1日 (金) 菓子パン
しらす弁当
ピリ辛炒飯、チンジャオロース、ビール
8月2日 (土) ゼリー飲料
とり天重、野菜サラダ
牛丼、野菜サラダ、味噌汁
8月3日 (日) ゼリー飲料
食べていない
竜田弁当、野菜サラダ

毎食とはいかないまでも、そこそこ野菜食べているのでは無いでしょうか。
それと思ったよりビール飲んでる。暑いからね。

とまあこんな感じでスタートしたのですが、健康診断の結果、小さいやつではありますが、
十二指腸に潰瘍があることが判明しました。

先週時点で疑い有りという状況だったのですが昨日再検査を受けて確定しました。。

ということで、今週からは、「野菜を食べる」の他に以下も心がけます。

・消化の良いものを食べる。
・腹八分目。
・お酒は控える。

 

タバコもやめようとは思います。

 

それでは、また来週。

 

ビールは飲みたい、、かな。

TOP