AKBです。
皆さんは究極の日焼けを知っていますか?またはなった事がありますか?
のっけから変な問いかけをしましたが、このAKB 齢31にして初めて究極の日焼けを経験しました。まぁそれだけの事なのですが、事の顛末をサクッと紹介致します。
先週の土曜日の事です。久しぶりに金曜の夜から釣りに行くのをやめたAKBは、たまには日中の釣りでもしようかなぁと土曜日にボートで釣りをしたのです。
毎年10数回はボートの上で釣りを楽しむのですが、今年はず~~~と夜の釣りばっかりで日中の釣りをやっていなかったので、日焼けもしてないもやしっ子のようなお肌で「これじゃいかん!ビーチで水着になれない!」っと土曜日は朝の8時から16時まで短パンとTシャツで釣りを楽しんでいました。
まぁそれで帰り道にはしこたま日焼けしていて、洋服がちょこっとすれた位で発狂する位の激痛が走る位の仕上がりで、個人的には大満足で「これでビーチではヒーローだぜ!」って感じだったのですが、その陰には恐怖が隠れていました。
お家に帰ったAKBは鬼のようにヒリヒリ痛む足に“明日になれば平気だぜ!”って感じで気楽に構えていて、本当ならば水風呂で冷やせば良かったのですが、尋常じゃないほど疲れていたので帰ってすぐに寝ちゃいました。
そしてあくる日AKBに悪魔がとりつきました。
痛みで目が覚めたAKBは「まだヒリヒリしてるよ~かわいいなぁこいつ~」っと余裕をぶっこいていたのですが、のど乾いたから水を飲みに行こう!っと立った瞬間“激痛”に襲われました。
その場所は両腿です。立った時に血液が下半身に流れた瞬間に今まで感じた事の無い激痛が走りその場に転びました。そして何度も立とうとチャレンジしたのですが、そのたびに同じような痛みに襲われ全く立ちあがる事が出来ないのです。
そして両腿を見ると1.2倍位に足が腫れあがっていて、何だかちょっとどす黒い色になっているのです。「何だこれは~~~」っと叫びそうになるほどの仕上がりで個人的には大満足だったのですが、さすがのAKBも這いつくばってお風呂場に行って水風呂に1時間位つかりました。
まぁそれで多少良くなれば良かったのですが、昨日は1歩も歩けない状態で久しぶりに一日中ねて過ごしました。
まぁいい休養にはなったのですが、これから日中釣りするときは日焼け止めを確実に塗るようにします。
ちなみに今日も鬼のように脚は痛いです・・・ぎり歩けますが・・・

TOP