やっぱり釣りでしょ!

っと大声で主張するインフィリックの釣りバカAKBなのですが、もちろんこの週末も釣りに行ってきやした!

土曜日に行く予定だったのですが目覚めと共に大量の雨に心が折れて12時間位寝ちゃいましたねぇ。

まぁ布団LOVEです。

でもって翌日も天気が悪そうだったのですが、なんとか釣りに行ってきました。

対象魚は“キス”です。

小さい割に小気味よい釣り応え、食べて良しの魚で東京湾じゃ人気のお魚さんなのです。

まぁ釣果は言うまでもなく大量なのですが、なんか変な魚がれたんですよね。

かわはぎのような、イナダのような・・・

お名前は“ギマ”って魚なのですが、物凄い鋭く強靭な棘を持っていてかっちょいいんですよね。でもって体はザラザラしていて、かわはぎのようなさわり心地でいつまでも触っていたい・・・

っと溺愛していたら大量の変な粘液を出してきやがって、あまりの気持ち悪さにおもくそぶん投げました。

ちなみに東京湾で釣れる魚の80%位は知っているだろうと思っていたのですが、見事このギマの存在を知りませんでした・・・

近いうちに“東京湾で釣れる魚大全集”でも買おうと思っています。

まだまだ魚マスターへの道のりは遠い

TOP