kajixです。
今週の日曜日結婚した友人が新居に移るというので
私も彼女と共に引越しの手伝いに行きました!
当日は天気も良く、絶好の引越し日和だったのですが
朝からちょっと下痢ぎみでした。。
まぁ大したこともなかったので、そのまま元気に作業に参加
「気軽に手伝いに来て」という家主のセリフとは裏腹に
タイムスケジュールに濃密に組み込まれたkajixの名前が
「ちょっと気張って頑張っちゃうか」なんて考えてました。

引越しの現場はとても狭い路地で、段差も多くなかなか難易度の高い現場です。
順調に運び出していたのですが、途中非常に重いダンボールが。
1メートルくらいの高さの段差から足を踏み外し、後ろにあった電柱にそのまま後頭部を殴打しました。
物凄く痛かったのですが、意外とコブも出来ておらず、そのまま作業を続けていると
15分後異常なくらいの吐き気が!
「しかし…こんな姿は見せられない!」
と強がって平然な顔で数分作業していたのですが、どうしてもツライ。
物凄く吐きそうなので、休ませてもらいました。
しかし、今度は寒い!
寒くて堪らない!
道端でうずくまっている私の姿は小鹿のようでした。
どうもおかしいという事で、彼女が119番。
救急車が到着する前に私は吐いていました。
更に救急車の中でも嘔吐。
病院についてからも嘔吐を繰り返していました。
病院についてからも寒気どころではなく、熱は39度を回っていました。
すかさずお医者さんがMRIとレントゲン検査。
寒さに震える私にお医者さんは、「はい、動かないでね~」と冷静なご様子でした。
点滴を付けられ、検査結果を恐怖を感じながら待っていました。
検査結果はなんと『ノロウィルス』

あれ?
もしかしてナイスタイミングでノロウィルスが発症しただけ?

その後、友達夫婦にはバイクを運んでもらい、
「もう2度と逢えなくなるかと思った」と言われ
心配と迷惑を掛けっぱなしの休日になりました。

TOP