「知識として持っていること」と「経験したこと」は違う。

実際にその立場に立たなければ分からないことがある。

 
 
 
おはようございます。Sus9です。

大仰な書き出しから、今回は「電車でのスマホ」について書きたいと思います。

 

最近多いですよね。電車内でスマホをいじっている人って。

下手したら乗り合わせている人の8割がたがいじっています。

 

少し冷静に見てみると、人間がスマホに支配されているようでギョッとします。

僕はその流れに抗いたくて、頑なに文庫本とかを読んでいたクチです。

 

 

そう、iPhoneを買うまでは。

 
 
 

あの、電車でふと手持ち無沙汰になった時のスマホのピッタリさよ。
ちょっと車内が混んでいても文庫本と違ってスッと取り出せる手のひら大の端末。
少し憂鬱になっている僕の耳にゴキゲンなミュージックを届けてくれたりもする白い端末。

 

というわけで、僕も晴れてスマホに支配される人間の一員となりました。
やっぱりいざ体験してみないと分からないことってありますよね、
という話でした。

 
 
(ただどうあっても歩きスマホにだけは染まらないぞ、と決意しています。)

TOP