Tです!
3月にイースターが来ましたね!
イースターって知っていますか?

現在のイースター風習を言うと、
エッグハントやエッグロールという子供の遊びがありますね!
イースターエッグと呼ばれるカラフルに染められたゆで卵を探すのがエッグハント、
またその殻を割らないようにして転がすのがエッグロールです。

そもそも何でイエスキリストに関するお祝いで、エッグを使ってお祝いするのでしょうか。
なんか、イースターエッグは、生命の始まりを象徴しています。
イエス・キリストは、十字架上で死んでから三日目に、復活されました。
ちょうどひよこが卵の殻を破って出てくるように、
キリストも死という殻を破ってよみがえられたことを象徴しているのです。

では、なぜイエスは十字架で死なれたのでしょうか。
それは、わたしたち人間はあやまちの多い不完全な存在なので、
天のお父さんである神様に近づけなくなっていたからです。
そこで、わたしたち全員のあやまちや罪を身に負い、愛の犠牲となって、
イエスは十字架上で死なれました。そういうわけで、
イエスを信じる人は、誰でも罪が許されて天国へ行けるのです。

イエス=愛

私たちは愛されて、同様にその愛を渡さなきゃいけないです。
自分の家族に、友達に、仕事に、
どんなにつらい時でもいつもポジティブに!

私好きな聖書箇所をシェアするね!
1 Corinthians 13:13(NIV)
And now these three remain: faith, hope and love. But the greatest of these is LOVE…..?=?

TOP