皆さん3週間ぶりの天パです。
寒くなり、湿度は下がりましたが、
一向に髪の毛は落ち着きを見せていない状態です。

さて今回は「PCの変換を人は信じすぎている(私は)」ということで、
最近発生した事件をご紹介させていただきます。

PCやスマートフォンの復旧により、
字を書く機会が減りました。

何でもボタン一つで変換され、
そこに慣れすぎてしまっております。

企業様宛てのメールでも誤字が続いてしまい、
なかなかに怒られております。

便利になった反面、
疑うということが疎かになっております。

そこで一つの解決策を見出しました。
それは、
変換ボタンを連打してどこか他の漢字に行ってしまうこと
そうすれば自分で考えて当てはまる漢字を探すしかなという結論に至りました。
今後はその方法を用いて、
誤字を減らしていこうと思います。

PCの変換を信じ切っているそこのあなたも私も
気をつけましょう・・・

TOP