こんにちは。

Smilyです。
普段は見ないサッカーも

今年はワールドカップ開催ということで

ルールがわからないながらも日本の試合は観ていました。

現地からの熱い応援の姿

テレビの放映を見ながら

ブラジルに行っている人も

自宅でテレビを見ている人も

きっとみんなの想いは1つなんだろうなぁ・・・

そう思ったらなんだか胸が熱くなりました。

 

日曜夜に放映されていた「ルーズベルト・ゲーム」でも

最後の試合は社員全員が観戦に行き

会長、社長、専務、大株主、従業員のすべてが

勝てると信じて心から応援していましたよね。

 

会社で働く人の想いが1つになると

想像もしなかったチカラを発揮できるのだな・・・

これはドラマだと思いながらもそんなことを感じてしまいました。

 

私が昔働いていたリピート率9割越えの某テーマパークは

開業当初3年でつぶれると言われました。

自分が勤めている会社が3年後につぶれるといわれるのは

とても辛いことでした。

 

でも・・・

週刊誌やテレビでその報道を見ながら

「絶対つぶさない!!」という気持ちでがむしゃらに働きました。

 

今、思えば、そのような報道があったからこそ

忙しい毎日を乗り越え、

スタッフ全員が1つになることができたのかも知れません。

 

そんなことがあったので

つぶれるといわれていた3周年を無事迎えたとき、

あまりの嬉しさに感動で涙がでました。

 

想いが1つにまとまって

31年経過した今も

右肩上がりで成功し続けているテーマパーク

3年でつぶれると言われた会社が

今もなお成長し続けている

 

その理由の1つに

働くスタッフ全員が…創業者の想いを実現する!という

強い意志でつながっていることがあると思います。

スピードと質が求められているこの時代

私たちも想いをひとつにして

荒波を楽しみながら乗り越え

夢を1つひとつ実現していきましょう!
 

TOP