まだまだ暑い日が続きますが、今日は8月最終日ですね!
昨日、僕と同じ案件にいた後輩くんがAWS Developer Associateに合格したと連絡をくれました!
彼はもともと海外で飲食店のマネージャをやっていて、未経験でシンプラインに入社。
2年ほどオンプレとAzureの運用をしながら、コツコツと試験勉強を続けていた寡黙な漢です。

そんな彼がめでたくDeveloper Associateに合格したことで、Associate全制覇者(※)が20%に増えました!
※シンプラインでは「Associate 3holder」と呼んでいます

・AWS Solutions Architect Associate
・AWS SysOps Administrator Associate
・AWS Developer Associate

監視オペレーションからハイブリッドクラウド(Azure,GCP)の移行案件に異動した人
オンプレ上流経験からクラウド上でAIやチャットボットの基盤構築案件に異動した人
etc

少しずつ、着実にエンジニアがAWSの案件に異動し始めています。
次はこの記事を読んでいるあなたの番かもしれませんね!

TOP