こんにちは。
Tです。

今週社内の掲示板を見て、
MBAのことについて情報が載っています。

正直、最近自分と家族は今MBA進学のことを考えています。
結構前から、自分周りの友達もMBAを勉強するために、
英語を勉強し始める人とすでにアメリカ留学予定の人がドンドン出ています。

家族の人も、将来もっといいチャンスが捕まえるように、
まだ若いうちに早く自分のことを充実させる。
もし日本で働きながら通えるMBAがあればいいなーという話が前に話してました。

そして、今週社内の掲示板を見て、まさかそのMBAブームは社内にも来たのかって思ってました。
さすがにいいチャンスですから、まとめてくれた内容を見てみますと、さらに興味持つようになりました。
早速その内容を家族の人にも共有させていただきました。

結論としては、MBAの受験をしてみます。
もちろんその前に自習も必要ですし、英語をもっとひとつ上レベルの勉強もしなければいけないみたいです。
これから、少しずつやり始めて、いつか入学試験に挑戦しようかなって思っています。
頑張れば難しいことはないと思いますが、社会人としてどうやって時間を配分するか、
どうやってやれば生活のバランスを良くさせるか、全部考えるべきの課題ですね。。。

TOP