AKBです。
おはようございます。今日は朝から雨で、雨の降った日はなんか気分が落ちます。
確実に今日の帰り道は傘をささずに帰る気がします。

でもって土曜日は、かあちゃんの誕生日だったのですが、その事を全く忘れてたんですよ。で実家に着いた瞬間に思い出したのですが、時すでに遅しでした。
で上に上がってのんびり寝転がっているかぁちゃんに、「ごめん、何も買って来れなかった」と言ったのですが、かあちゃんは「そんなもんいいのよ、来てくれるだけでいいんだから」と・・・

なんか自分が物凄く申し訳ない事をした気分になって、その場を離れてちょっと泣いちゃいました。
あぁ親心かなぁこれって・・・

でもって翌日は、ゴルフ帰りの親父が大量に魚を買ってきたので、「あぁ全部自分が捌くから置いておいて」と言って、昨日の事もあったので少しでもかぁちゃんの負担を減らそうと頑張る気満々でお魚の前に立ったのですが、その瞬間後悔しました。

110226_1555~01.jpg

えぇ・・・イワシです
その数、数百匹・・・

まぁ2時間近くかかったのですが、全部さばきました・・・
カンパチも1本・・・
アジも十数匹・・・
ヤリイカも・・・

更にアジは30分位包丁で叩いてなめろう(千葉の郷土料理)に・・・
その間かぁちゃんは「早く食べたい~~~」っと椅子に座って叫んでました。

まぁたまには色々やってやるのもいいかなぁなんて思うのですが、流石に今回は疲れました・・・

TOP