こんにちは!!Tです!!

仕事効率化を図るにあたって多くのサービスやツールを利用しようとする人がいます。
しかし残念ながらそれが習慣化される人はあまり多くありません。

その原因は一つ、
「なぜ仕事効率を上げたいのか」という答えが自分の中で出ていないからです。

勉強でも、ただ英語が上手くなりたいなぁと夢見ている人と、TOEIC700点以上とるという人とでは
モチベーションも目的を達成させるためのアプローチも変わってきます。

何も考えずに「仕事効率化しないとなぁ」といった状態で、
ツールなどに手を伸ばしても効果が無いどころ非効率化をまねきかねません。

大切なのはゴールを決めること。

例えば会議でも「何を決める」会議なのかゴールをはっきりさせるだけで、
論点がブレず、効率化をはかることができます。

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