自分が知っている事や経験した事って、たぶん・・・

砂漠の中の一握りの砂みたいなもんなんですね。

だから、

知らない、ってことを

わかっている、ってことは、

まあ、大事なことなんだと思います。。

なんでしょうかね、、

他人のこともそうですし、

仕事のやり方なんかもそうですけれど、、

物事って、とても多面的なんだと思います。

でも、一面だけを切り取ったり、知ったりすることで

全てがそうだ、と思ってしまうのも事実です。。

これってしばしば、

自分にとって都合のいい解釈をしちゃってる原因、

かもしれません。。

じゃあ一体、

何を正として何を否とするかですがね・・・

今すぐ得することより、もっと先々の得になること。。

自分だけが得することよりも、もっと幅広い人と自分が得すること。

・・・ですかね。。

実践できてないけど全く。。

。。

TOP