とりあえずは、帰国です。

僕が登ったゴーキョピークって山から

エベレスト見えたので・・・。

ダウンこの左っかわは、たぶんエベレスト。

前日まで雪でしたが、当日は良く晴れましたね。

全部ひっくるめて、生きること・・・。

ダウンこれ、チョーオユーっていう山です。

確か、8200mくらい。。

全部ひっくるめて、生きること・・・。

僕が登ったのは、5300mくらいですかね。

ゴーキョピークっていう山です。

まあ、エベレストに比べると、

象とヤギくらいの差ですかね・・・背丈が。。

全部ひっくるめて、生きること・・・。

でまあ、

今回学んだことは

知ってる-わかる=できない

の実感ですかね。。

本だの、ネットだので頭で知っても

実際自分の身体使って登ってみると

今回の高さに3000mくらい積み増すのって、

これ相当しんどいなと。。

というか、リアルに無理だと実感できましたね。。

もっとこう、パワフルに上がっていける予測だったので、

なんていうんですかね、

トレッキング旅行としては、

もちろん楽しかったのですが、

思った以上にパワーが出ないことには、

うーん・・・ちょろっと自分にがっかりもしましたが。。

もう少し力を積み増すということで・・。。

あとは、高さですかね。

頭痛と食欲のなさには、結構参りました。。

まあ何はともあれ、5000mあたりからは

コッテンパンでしたね。。

TOP