45,000円もしました。。

・・・モデル落ちの50%offにも関わらず。

まあ、冬の登山用のハードシェルです。

バーグハウスっていうイギリスのメーカで、

あんまり有名じゃないと思いますが。。

ハイエンドモデルなので、

一応8000m超えもいけるらしいですけど。。

まあ、8000m超えは、

外的準備よりも内的準備ですね・・・足らずは。。

全部ひっくるめて、生きること・・・。

ローカライズされてないので、

アームが長いんですね。

外人は、腕が長いんですかね。。

アームにあわせたので、

身丈が短いんですよね。

まあ、機能やら素材は

結構充実してますけど。

たとえばですね

・・・忘れちゃいました。。

。。

TOP