理屈を理解している事は

大切なんですね。。

・・・理論とかフレームワークとか教えとか・・・etc。

要は、正論を知ることですかね。

・・まあ、大概は他人が考えたことですけれど。

正しい理論をわかっている事は必要な気がします。。きっと。。

反面、

万事、理屈じゃないんですね。

特に、微妙なライン際で

どちらかに思考と行動を寄せるときは、

理屈じゃないところで判断しなければ進まないことって

往々にありますしね。。

そこの判断は、何でしょうね。

最後は、勘”なんて言われることもありますけれど。。

・・・・ただまあ勘といっても、

成功&失敗の経験や情報が蓄積しちゃってると

本能的な勘って、実はほとんど働いていないのかもしれませんね。。

正論でなければ

正義なんでしょうかね・・・判断材料は。。

理論として正しいことは、割と普遍的なことが多いですが、

義として正しいこって、多様かもしれませんけれど・・・。

。。

TOP