昨日は北岳に登りました。

南アルプスです。。

麓の1500mくらいから

3200mくらいまで上がるので

まあ、結構高低差は、あるんですかね。

全部ひっくるめて、生きること・・・。

行き帰りは、単車だったのですが、

帰りは、くったびれてるし渋滞やらで

相当ヘロヘロでしたけど・・・。

日曜の夜中の2時くらいに東京出まして、

4時くらいから登るつもりだったんですけど、

なんかマイカー規制とかで

取りつきまで自家用車でいけないんですよね。

まあ、事前に調べないのが

問題なんですけど。。

全部ひっくるめて、生きること・・・。

まだ雪残ってるんですよ。

雪渓っていうんですかね。。

そうそう、

登ってて、パワーがえらい落ちたの感じまして、

・・・結構ショックでした。。

4時間半くらいかかりました、

頂上まで。

ガイドブックだと

5時間半くらいって書いてあるんですけどね

今回は、日帰り予定だったので、

相当、軽量装備だったので、

(10kgなかったと思います)

3時間くらいで登るつもりだったんですけどね。。

はりきってピッチ上げたらバテちゃいました。

冬だと、20とか25kg担いで、

それに着てるものだとかブーツなんかも重いので、

2,3倍くらい重量負荷かかるんですね。

厳しいですねえ。本当に。。

やり直しですね。。

。。

TOP