運をつかむ、とか

運を引き寄せる・・・とかとか。


運だとかツキだとかって

まあ、できるだけ考えないようにしています。。



良い結果のときも

そうではない結果のときも・・・です。



自分の力の及ばないことであったり

偶然って現実的にはあるのでしょうが、、


・・・自分で考え、自分で選択した結果だと

できるだけ思うようにしています。



上手いこと言えませんが、


そうしておかないと

先々、自分との折り合いが上手い事つかないような

気がします。。



『人事を尽くして天命を待つ』

って、


とても好きな言葉ですが、

肝要なのは、人事を尽くせたか否か

だと思います。


そして、結果というのは

自分ではコントロールできないことが多々ある。


・・・それだけのことです。


。。

あーしかし、

『たばこ、すいてえなあ~~。。』

と。






TOP