この夏前あたりから
これからの自分の10年を考え、書き起こしています。
計画って程のものでもありませんが、
まず10年、自分を自分で何処に向かわせて何に時間を消化させるか。
・・・まあそんな処です。
場当たり的に生きてるつもりもありませんが、
本質的とはいえない目先の些事に
時間と気持ちを割くことが多いのも事実です。
1,志と理念
2、ビジョン
3,戦略

これは孫正義さんの言葉で
一見月並みのようですが、まあさすがですね。
この3つがあれば十分ですし、どれが欠けても不十分。
1,行先
2,熱意
3,方法

まあ自分なりの意訳ですが・・・
手放しで上手く走ってくれる車ならいいですけど
自分はそういう性能の車ではないので
上手く走らせるにはコントロールでの補填が必要です。
日々の出来事には
些事のように見えて大切なことがあれば
大事に見えても些事でしかないこともあります。
今日抱え込むことで、明日より大きく失うことがあれば
今日手放すことで、明日より大きく得ることもあります。
長い目で見たときに正しい取捨選択を。
——————————
『AIRzサービス』(AWSのコスト削減クラウドサービス)
『AIRz奮闘日記』
『エンジニアを募集しています!』
『技術者ブログ』
『シンプラインのコーポレートサイト』

TOP