先週、暖かい日が来て「もうすぐ春だなぁ」と思っていたら、

最近、また冬に逆戻りしたかのような寒さが続いていますね。

 

春に向けて着実に進んでいるはずなのに、

少し気温が下がるだけで春が遠のいているように感じてしまう。

これは気候に限ったことじゃなく、仕事をしていても良くありませんか??

 

長期的視野で見れば、着実に一歩一歩進んでいるのが分かるはずなのに、

どうしても目の前の事に一喜一憂してしまい、本当に一歩一歩進んでいるのか

分からなくなってしまう。

 

そうなった時、落ち込んで歩みを止めてしまったら、

「2歩進んで2歩下がった」

状態になってしまうんじゃないかと思っています。

 

「2歩進んで、2歩下がっているなぁ」

と感じた時、違った方向に向けて新しい一歩を踏み出していけるか?

この部分が、仕事を大きく進めていけるパターンと停滞してしまうパターンなんだと、

この雨降りの空を見上げながら、ふと思った昼下がりでした。

 

皆さん、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

TOP