こんにちは、carreraです。

昨日は関東にも台風がやってきて、雨は大して降りませんでしたが、風が相当強かったですね。
公園の木が折れそうなくらいしなっている隣を淡々と走る都電荒川線はなかなかシュールでした。

ところで最近、会社の近くのお弁当屋さんをちょこちょこ探してみてます。
お弁当屋さんだけでなく飲み屋さんもお弁当を売っていたりするので、昼時のオフィス街には相当数のお弁当屋さんが並んでいます。

おかず多めでがっつり系だったり
煮魚がおいしかったり
日替わりがとてもお得だったり
味噌汁がついてきたり

コンビニのお弁当よりはコスパが良いかな?と。

何より作っている方の顔が見えるっていいですね(´ω`)

ところでこれだけの数のお弁当屋さん、そして弁当を手に提げて歩くサラリーマンの群れ。
毎日いったいどのくらいの数のお弁当が消費されてるんでしょう。。。
統計データ見てみたいなあ。

なんて言いつつ、涼しくなってきたのでお弁当持参を検討中だったりするんですけどね。。。

オチはありません!
それでは(´ω`)ノシ

TOP