初めまして。
本日からブログを書かせていただきますTKと申します。
早速趣味の話をひとつ。
私、歴史が好きで先日こんな話がありました。
「織田信長の肖像は豊臣秀吉が書き変えた」
というニュースです。
彼らの師弟関係は皆さんもご存知だと思いますが、
あろうことか信長のイケメンぶりに嫉妬した
天下人の秀吉が書き変えてしまったらしいんですねえ。
「勝てば官軍」
とはよく言ったもので、時の権力者によって簡単に書き変えられてしまう。
そこに歴史を知るおもしろさがあるんですが、
何が正しくて何が間違いなのかわからなくもなるんですね。
どちらにも譲れない正義があるわけで、偏った見方をしてはいけないんだなー
と教えてくれます。
・・・初回から重い感じですが、楽しいことを中心に書いていこうと思います。
どうぞよろしく!!

TOP