読者の皆様、お久しぶりです。

先週初投稿させていただきました、88です。

突然ですがご報告です。

 

 

今日をもって私、88は引退します。

今まで応援していただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

そして来週からは、

 

「園城寺 玲(おんじょうじ とき)」

として、新たな門出をきりたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

とまあ冗談はさておき・・・・・・

 

 

 

この園城寺玲って名前、実は僕の好きなアニメキャラからとっているんですけど、

 

そのアニメっていうのが、可愛い女子高校生たち

マージャン」で戦うアニメで、

 

 

そのアニメに出会ったのが確か4年前。。まだ大学生の頃ですわ。

当時麻雀とかまったく興味なかった僕が、なにげなく見始めると

一瞬でハマってしまったんです。

 

アニメに夢中になるにつれ、麻雀そのものにも興味がわいてきて、

ネットで調べたり、友達に教えてもらったりで

1週間くらいで麻雀廃人になった記憶があります。

人って好きなことはあっという間に覚えてしまうものですよね。

 

 

でまあ、園城寺の話に戻るんですけど、

この園城寺ってキャラが実は、「未来が見える」とかいうふざけた能力を持っていて、

 

麻雀なんて7割がた、運ゲーじゃないですか。

運に左右される部分を「確実なもの」にすることができれば、

そりゃもう、当たり前に強いわけで。

 

 

・・・でも僕は思うのです。

 

麻雀は、先が見えないからこそ、面白いゲームだと。

あがれるかな?あがれるかな?

常に不安。でもだからこそ、あがれると嬉しい。

もちろん、理不尽なことも沢山おこりますけどね。

 

 

そしてそれは、

 

「人生」も同じ、、

 

用意された安全な橋を渡るより、

今にも断線しそうな吊り橋を渡っているほうが

面白いんです。

 

 

・・・と、今日はそろそろこの辺で終わりにしておきますか。

 

記事書いてる間終始ドヤ顔だった園城寺でした。

また来週。

TOP