AKBです。
今日はAKBのブログ担当日ではないのですが、
まぁ気分が乗ったので書きますわい。
っていいますか、ネタがあるので書きますわい。

まぁネタって言ってもですね、昨日TVを見て思った事です。
1つ目は8時位からやってたTVで砂漠を緑の土地にしちゃった人のお話。
何度も何度も失敗してそれでも諦めないで頑張った
そして砂漠が豊島区ほどの大きさの緑地になったとさ。
すごいですねぇ。
関心しましたよ。
失敗から学ぶ事って、きっといっぱいあるんでしょうねぇ。

もう1つは10時位からやっていたドラマ
児童虐待?ってやつのお話です。
子役の子供がめちゃくちゃ虐待にあってるんですが
物凄くけなげで親になついてるんですよ。
“俺が面倒見てやる”こんな親になつくな!!!
なんて思いつつ、涙がぽろりんちょしました。
まぁ最後にはその子供が「あなたは私のママじゃない」みたいな事を
言って親から去って行ったのですが、まだ数歳の子供が
こんな冷酷な表情で親にこのセリフを言うのか・・・なんて
思いつつこの子、人格崩壊しなければいいなぁなんて、
ドラマの話ですが思ってしましました。
まぁ親にしてみれば、ちょっとやりすぎたしつけがどんどん
エスカレートしていって、始めは「ちょっとやりすぎた」なんて
思っていてもそれが日常となってくると普通の事になって
何とも思わなくなるんだろうなぁと。

まぁなんでもそうですが、未成年の喫煙だって始めはドキドキして
煙草を手に入れてすったりするんでしょうが、そのうち何とも思わず
吸うようになるんですよねぇ

って2つの事に共通する事は、ちょっと違いますが
続けるって事ですかね。

1個はとことん努力
1個は淡々

AKBはとことん努力をすることをおぼえたいなぁと

TOP