皆様御疲れ様です。とーちゃんです。

昨日、産まれて初めて「カサゴのから揚げ」
を食しました。

お隣の旦那が大の海釣り好きで、釣ってきたという。
大漁で、カサゴだけではなく、サバ・アジ・赤太刀魚という魚まで、
我が家に持ち込んで豪勢に食しました。

サバはしめ鯖。
アジは刺身。
赤太刀魚という魚は初耳でしたが、から揚げでおいしく。
カサゴは刺身とから揚げ。

そぉです。
カサゴのから揚げがあまりにも美味しすぎて
つい日本酒をがっつりいってしまいました。
から揚げにするとヒレや骨までおいしく頂けます。
※背骨とわたは別ですが※

そんなにおいしい魚が釣れるとなると、
ついついやってみたくなる海釣り。
余程好きじゃないと無理ぽかもしれないですが。。。

皆様も機会がありましたら、是非カサゴのから揚げを
食べてみてくださいませませ。

TOP