金曜日にブログを書いているスタッフAさん。
彼が書いている事を「ふむふむ」と読んでました。
と同時に書きたい事が、もろ被りだという危機に
今、気付いています。

でも、自分の言葉で書きたいので書きます。

そもそも、なぜ「インプット」の重要性を改めて感じたのか。
それは、アイデアを掘っていく深さが、知識・経験(インプット)の量と
完全に比例する事に昨日の夜中に気付いてしまったからです。

まぁ、当たり前と言えば当たり前なんですけど。。。

でも、実感するまでは何となくで流してしまう事実だったりするんです、
これがまた。

それに気付いてしまった私は早速、自分の経験していない分野は、
本やブログで知識を吸収したり、実際に経験している人に会って話を聞いてみたり。
とインプット量を増やす習慣にシフトしてみました。

3か月後には、今よりもっと広く実態に即した知識が増えているはず。
同時にアイデアの質自体もより深まったものに変化させていけると思っています。

現在、未経験から入社した新人2人が、研修で色々と知識を吸収していますが、
やはり提出される成果物は、初日とは雲泥の差になっています。
知っている事が増えるから、視野も広がり、より高い視点で課題に取り組めるんでしょう。

このブログを読んでくれている未経験のあなた。
当社で私と一緒に、まずはインプット量を増やすトレーニングしませんか?
私がどんな事を考えているか興味があれば、面談の場も作りますので、
色々と聞いてみてください。

交通費を払って来た甲斐があったと思えるお土産を一つはお渡しします。

TOP