kajixです。
突然ですが、私の地元は栃木で有名な「おもちゃのまち」というところです。
AKBの大島優子さんやシンガーソングライターの斉藤和義さん、漫画家の柊あおいさん
と同じ場所なんですが、そのおもちゃのまちの町議会(壬生町)でなんと実物大の「シャア専用ザク」
を設置することを検討しているというのです。

「シャア専用ザク」とは男子なら知らない人はいないと言っても過言ではない「機動戦士ガンダム」の
シャア・アズナブル大佐が乗るモビルスーツです。
機体は赤く塗られ(ピンク?)通常のザクよりも3倍速いスピードで知られ、全世界に人気があります。

町議会では「町の活性化のため、実物大のシャア専用ザクの像を設置できないか」と、大真面目で
議論しています。
ただし、費用は数十億円かかるらしく、実現への道のりは厳しいかもしれません。
もし我が「おもちゃのまち」で実現したら、経済効果は凄いことになりそうです。
私も陰ながら応援していきたいと思います。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110711-OYT1T00051.htm

TOP