こんにちは。カレラです。

最近ukaさんとお昼休みに英会話してます。
私はあまり喋れないので訊くことの方が多くなったりしてますが…。

うまく喋れないから、って喋らなかったら喋れないまま
判らないからってそのままにしてたら判らないまま

うまく言葉が出てこなかったり、変な言葉づかいになってるけど
難しく考えずにとりあえずやってみようと。
勉強にお付き合い頂ける相手がいるってのは良いものですね(´ω`)

英語に限らず、アプリを作っていても、サーバを触っていても
未経験からやっと1年半の私にはまだまだ判らないことだらけで
とにかくやってみるしかなく。

今のIT業界って進化が速いと思うんですけど
その代わり勉強する環境や速度も以前よりずっと進歩していると思います。

仮想環境等でトライ&エラーの許される環境がすぐ手に入りますし。
プログラムだってすぐ書き始められますし。
判らないことはググれますし。

無力だなぁと痛感したり、途方に暮れたり
すぐに闘えないこともありますが…
時間は私を待ってくれないので
歩いて行くしかないんだなぁと。

もんやりしてますが今日はこの辺で!

TOP