お疲れ様です。AOAKAです。

久しぶりの投稿になります。

世の中には様々なルールがあり、
そこに疑問を覚えた事は誰しもがあると思います。
その中で最近凄く気になっている事があります。

それは・・・
「ネクタイをする理由」

会社へ行く時、正装として等々
いつものようにネクタイをしています。
当たり前のようにしている事なので深く考えてみた事なかったのですが、
ふと気になったのでさらりと調べてみましたが、
腑に落ちる理由は見つかりませんでした。

これは何の意味があるのか?

ネクタイに限らず意味があるのかよく分からないルールは
世の中にたくさんあると思います。

こんな事を言い出すときりがないのですが、
自分自身で当てはめてみると、日々たくさんの常識やルールに従っています。
特に意識もせず・・・

これってもしかして
何も考えなくなってしまっているのではないかな、
という思考になり不安になりました。

常識やルールを守らないほうがよい、
という話ではなく、何かに疑問を持ち固定観念にとらわれず、
本当の意味での客観的な視点、発想を持ち全てに取り組んでいくことで、
大きな成果、大きな変化、大きな成長に繋がるのではないか、
という結論にいたりました。

日々精進ですね。

TOP