おはようございます。梅雨入りしましたね。

全然関係ない事ですが、私、今日誕生日です。

まさかのブログ担当日に誕生日を迎えるという、この運勢(笑)

 

突然ですが、

雨の中の満員電車って、本当にストレス溜まる事ばっかりです。

人の濡れた傘は、ズボンに当たってるし、変な匂いするし、そもそも皆イライラしてるし。

そんなにイライラするなら、空いてる時間に乗るか、電車使わなきゃ良いのに!!

って思うのは、私だけでしょうか?(^^;)

 

一緒になってイライラしても何にも意味がないので、

視点を少し変えて電車内を見回してみると、本当に色々と不満や困ったがあるなぁって感じます。

この『困った』を解決出来れば、お金がジャブジャブ入ってくるかも(笑)

 

真面目に仕事の話を少し。

最近、社内で引き継ぎを実施しているんですが、

人に仕事が付いている事は、組織運営上は全く良くない状況ですよね。

 

 

個人のスキルアップや経験値蓄積でノウハウが貯えられる事は良い事だけど、

そのノウハウをしっかりと他者が見ても分かる形で落とせないとダメですね。

まぁ、ノウハウを文書にするって実は、物凄く難しいスキルなんですけどね(^^;;;;;;;;

 

 

今年の夏はエルニーニョ現象で、冷夏だし梅雨も長引くようなので、

家に引きこもって、エンジニアとしての勉強をしっかりやって、市場価値を高めていかないと!!

という事で、今月AWS試験受けます。

社会人は結果が全て!って事で背水の陣で臨みます(*^o^*)/

 

ではでは!!

TOP