どうもこんばんわ、、
今朝、「どんぐり」に似てると言われ、さらに
「モルモット」にも似てると言われた園城寺です。

||

・・・?

・・・それはさておき、
何を隠そう私はインフィリック初の新卒新入社員なわけですが、
同じ世代の方々がどういった社会人デビューを迎えているのか、結構気になったりします。

そこで面白い記事を発見しました。。

・ゆとり社員に度肝を抜かれた瞬間
http://news.nicovideo.jp/watch/nw603063

 

>■新人のびっくり発言
>・「上司に仕事を頼まれて『マッハでやります!』と言ったとき」(30歳/女性)
>・「新人をお昼に誘ったとき。親睦(しんぼく)を深められたと勘違いされたのか、『朝が弱いので遅刻したときはうまく言い訳しておいてください』と頼まれた」(33歳/女性)
>・「会社のイントラ上で『kwsk』や『www』など、2chのような会話を繰り広げていた社員。総務が慌てて削除していた」(30歳/女性)
>・「『先輩ツンデレなんだからー』と言ってくる。無視した」(31歳/女性)
>・「『了解』ですらビジネスマナーに反しているのに、『りょ!』と言われた。適切な言葉を使うよう促しました」(25歳/女性)

 

「そんな奴おらんやろ!」と思いつつも、私もいくつか心当たりが・・・・・・
・・・いえ、ありません。

 

ビジネスの場に生きていることを自覚し、
礼儀正しく、清潔に、華麗に振舞いたいものですね!

私は全然まだまだなんですが

 

以上、また来週

。。

TOP