こんにちは。悩めるOLことカレラです(`・ω・´)

実は先月「基本情報技術者試験」というものを受けました。
いわゆるFEというやつです。
ファイアーエンブレムではありません(・ω・´)スーファミでやったなあ

そして本日正午、その結果がwebで発表されているのですが
うっかり受験番号を控えてくるのを忘れてしまい
帰宅して受験票を確認しないと合否が判りません(´・ω・`)

モヤモヤです(´・ω・`)
 
 
ところで私は計算とか証明が面倒なので数学が嫌いでした。

なので試験のアルゴリズム問題等は苦戦しましたし、
論理積やらE-R図やら、覚えるのが面倒だなぁ…(´―`)と思ってました。

しかし自分でプログラムを設計して書いてみると、
やっぱり頭の中だけではあっという間に限界を迎えてしまいます。

面倒だなぁ…(´―`)と思っていたことがどれほど役に立つことかを
ひしひしと感じている今日この頃です。

きっと今面倒だなぁ…(´―`)と思っていることも、
いつか役に立つのかもしれませんね。

カレラ

TOP