今日も外は暑いですね…。
暑いの苦手なYです。

さっそくスタートです!

「ロジカルシンキング」

自分自身がものすごく苦手だと感じていた事です。

この会社に入社して最初にビジネススキル(ロジカルシンキング)の研修を受けました。
今までの自分だったら「無理!!」ってなっていたと思います。
今回は研修という事で逃げられない。
「やるしかない」と思ってやりました。

問題が複数ありひたすら考えます。
下記の流れで進めていました。
【回答を考える⇒回答の説明⇒レビューを受けてヒントをもらう⇒他の案を考えるor考えたことをさらに掘り下げる】
この流れをひたすら繰り返すと不思議と苦手意識がなくなっていました。

この研修のおかげで物事をロジカルに考える事ができるようになってきました。
それと同時に人に説明する時にも論理的に、そして端的に伝えようと考えるようになりました。

ロジカルシンキングはとても重要です!
これからもこの考え方が衰えないようにしないといけないと考えています。

夏本番ですね!
野外でフェスとかライブもたくさんやっていますね!!
今年は野外ライブに初参戦!
熱中症に気をつけなければ…。

暑い日が続きますので
体調には気を付けてお過ごしください。

TOP